2008年11月27日

大和の好み

最近のお気に入りでよく咥えている玩具。

PA0_0004.JPG

リアルカエル。グロい…。何だろうこのぶつぶつ。
顔が映っていないですが、目なんかも怖くて可愛く作ろうという気が
全く感じられない、なかなかいい味出してるカエルさん。
押すと舌がびゅっと出るグロさアップな仕掛けがあったんですが
早々にに噛み切っちゃいました。

PA0_00052.jpg

あ…うん…。いらない…。

PA0_0006.JPG

何がそんなに気に入ったのか。
飽きずに結構長くもっている貴重な玩具です。
そういえば、私は怖がりなのに怖いもの見たさでホラー映画とか小説とか好きです。
ホラーというか、ミステリ要素があったり、単に暗めの話が好きなんだけど、人から見たら
「何か気持ち悪いもんばっかり好きなのね(母)」
らしいです。いや、ミステリ要素が…。

…似たのかな。じゃあ私は理解してあげよう。
大和にとってはグロいんじゃない、きっと別な意味で好きなんだよね。
キャラクターぽくデフォルメされてない姿に惹かれるのかな?
男だし、可愛いぬいぐるみより昆虫や爬虫類のフィギュアに惹かれるのと同じだよね。
女子供と一緒にされちゃ困るよね。



多分、そんなことは考えてないと思いますが。



※咳良くなりました。一安心です。











ニックネーム ヒト at 02:25| Comment(6) | TrackBack(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ヤマラビ

少し前ですが、岐阜にある、ひるがの高原へ行きました。
わんこは抜きで。

そこは羊や馬など動物がいるんですが、
あら、大和?

DSCN04902.jpg

見えにくいですが、前足も靴下になってました。

DSCN04912.jpg

顔の白い線の太さも似てる似てる。


PA0_0332.JPG

ちょっとでかいけど…。



ニックネーム ヒト at 03:14| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

犬の咳

大和、このところちょっと調子が悪いです。
空えづき、というか咳の様な物をグハッとするんです。
咳は心臓疾患の可能性がある、ということで母が病院に連れて行き、血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。
が、どちらもこれといった異常は見られず…。
犬の百日咳の様な伝染病かも(ケンネルコフ?)と言われたらしいですが、犬のいるところには最近連れていっていません。
散歩でもそんなに犬と会わないですしね…。

一方の大和は、そんな心配をよそにご飯はモリモリ食べ、ボール投げろと催促。
取りあえず薬をもらい、激しい運動は中止。
薬を飲ませて数日、落ち着いた気もしますが、家族が帰って来たときなど興奮時にゲホゲホなります。
普通にしてる時は出ないんですけどね。
相変わらずご飯は食べるし。
やはりちょっと何かあると凄く心配になりますね。
早く良くならないかな。

DSCN07062.jpg

健康で長生きしておくれ。

ニックネーム ヒト at 01:34| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

犬です。

PA0_0050.JPG

「何これ?」なんて言わないで…


PA0_0053.JPG

やまとんがお昼寝してるだけです。
立派な犬です。
ニックネーム ヒト at 18:30| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

こけおどし

ボールをキャッチする際のやまとん。
のりのり。
DSCN06702.jpg
「くるか?」

DSCN06712.jpg
構えて…

DSCN06682.jpg
ポーン。キター!

DSCN06722.jpg
それいけー!
やったー。大和かっこいーっ!

と見せかけて、アレでしょ?アレなんでしょ?

DSCN06612.jpg

やっぱな。飛んでねえ。

大和、勢いだけ。

ニックネーム ヒト at 09:19| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

大和魂此処に非ず

まだまだあります。
大和の怖いもの。

それは水。シャンプーも嫌がります。
遊んだあとに水をまくのですが、くるっと背を向けいなくなります。

ちょっとホースを持っただけで…

DSCN07142.jpg

DSCN0715.jpg
倉庫と壁の隙間へ

一体何に勝てるの…?
育て方を間違ったのでしょうか…


ニックネーム ヒト at 11:28| Comment(4) | TrackBack(2) | びびり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

シャボン玉

犬用のシャボン玉というのをペットショップで見つけました。
勿論食べても無害で、いちごの匂いが付いています。

これをワンちゃんが夢中になって追いかけたりパクついたりするみたい。
なんだか楽しそう!運動にもなるし安かったので購入。

PA0_0080.JPG

何それ!と興味津津の大和。
説明書に書いてあるように、まず容器のまま匂いをかがせる。
良い匂いに大和大興奮!それくれーと催促。

そしていよいよ、玉にする。
ねちゃ付かないように外へ出て…。
ふ〜〜〜っ。
綺麗!楽しい!ほーら、大和ぱくつきな〜

DSCN0655.jpg

あれっ。

見たこともない浮遊体に近づけない大和。
こうすると割れるんだよ、と割ってみせる。
ほらっ、ほら割れた〜〜るんるん楽しいね〜
次々作っては追いかけたり割ったりして見せる(楽しさは声に出して)。

DSCN0656.jpg

あ、どこへ行ってんの?私、アホみたい…。

DSCN0657.jpg

付いて行って吹くと、車の下に逃げ込んじゃいました…。
シャボン玉、そんなに怖いの?


しまいには、容器を持ってるだけで…。

DSCN0680.jpg
DSCN0681.jpg

…一人で吹いて消費します…。








ニックネーム ヒト at 15:13| Comment(2) | TrackBack(2) | びびり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

動く大和とチワワグッティとの様子

全く動じてないグっちゃんと
びびって机の下に隠れる大和の動画です。

途中、缶を落として拾っているのでちょっと画像が乱れてます。




こういう時だけ甘えるのね。

ニックネーム ヒト at 15:19| Comment(2) | TrackBack(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

VSチワワ リベンジ?

またまたチワワのグッティ(雄)とご対面。
今度こそ友達になれるかな?
まずは挨拶。はいこんにちは。

PA0_0076.JPG

遠。
しかも母の足の上に座っております。

PA0_0070.JPG

あ、やっぱり…。
しっぽを掴んでカクカクするグっちゃん。
迷惑そうだけど逆らえない感じの大和。

tsukue.JPG

机の下が定位置に。

tukue3.JPG

地震が来ても訓練は大丈夫ね、大和…。

tukue5.JPG

兎に角隅へ。

tukue4.JPG

自らを消しすぎ・゚・(ノД`)・゚・。

kakureru.JPG

ついには足の下へ…。降参ですか?
やっぱりダメダメでした。









ニックネーム ヒト at 01:48| Comment(3) | TrackBack(2) | びびり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

VSカブトムシ

チワワに負けるのは分かった。
雌犬に負けるのも分かった。
では、カブトムシならどうか。

keitai 500.JPG
「何これ?」


60秒後


PA0_0330.JPG


距離とってます。
飽きたのかな?と思ったけど、リラックスしてないし
目はじっとカブを見据えてるし、怖い…んじゃないよね?
ニックネーム ヒト at 10:11| Comment(2) | TrackBack(2) | びびり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする